人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟成中。。

金曜日に生協さんで梅が届きました。
今回届いたのは、すこし青かったので、金曜日から今日の夕方まで
ざるにあけ、風に当てる事に。

熟成中。。_c0027369_22244727.jpg


二階のベランダ前の、直射日光がなるべくあたらないようにして
(皮がかたくなってしまうので。。)
風があたるようにしていたら、家中が梅のいいかおり〜〜〜〜


熟成中。。_c0027369_22263364.jpg





今年の梅は5キロしこみました。
重しは、昨年は川でひろってきた石だったのだけど、
オーラの泉で(笑)川の石をやたらにもってきてはいけない。。。ときいて。。

重しがたりないなぁ〜、つかっちゃおう!!ってきれいに洗って干して
家の中に入れた途端、頭痛と背中がいたくて
石を外に出しました(ただの、思い込みだと思われるのだが。。)

けど、石を外に出した後、気分が爽快に。。あれれ。。。

石はもとの場所にもどしてこなくちゃなぁ〜〜〜(ごめんなさ〜いといいながら。。)


たりない重しは、ご近所の友達に借りる事にしました。

この時期に、やっぱり買おうと思ってスーパーにいったら、
ちょうどいい重さのものは、売り切れていましたので。。。残念。。

by blueleaf9 | 2007-06-17 22:20 | ほぞんしょく