マジョッ子、がんばる!

さてさて、運動会の出来事を。。

c0027369_10375491.jpg



マジョッ子、5年生と高学年になったのだけど、
彼女はどうにも小がら&ほそ〜い体。

けれど、人一倍 がんばり屋さん。

ひとつの目標が決まると、それにまっしぐら!!
気持ちいいくらい、それにむかっていくのだけど
他の事は、、見えなくなるという所も。。しばしば。。(笑)

ソーラン節のまえにはちまきをなんどもしめ直し、
気持ちをたかめているみたい。。
後ろ姿が、なんともたくまし!!

c0027369_10393467.jpg


今年は、六年生と合同での『ソーラン節』
手前にいるのが六年生。黒いTシャツが5年生。

c0027369_1104653.jpg

組体操とソーランと組み合わせて、圧倒されました。

5年生メインでみていたので、
6年生の方がゆっくりみれなかったのが、残念でした。

幼稚園の頃にも、組体操があったけれど、6年生ともなると
体格ががっちりしてきているので、迫力がちがいますね。





お次の5年生種目『友情の架け橋』

種目を説明されても、よく分からなかった。。(汗)
こういうことだったのね。

クラスで一人を選抜して、その選抜された人はクラスみんなが
四つん這いになっている背中を走りぬけながら、目標物であるコーンまで
四つん這い→背中を走りぬけて行く→四つん這いと繰り返して行く。

↓この写真が、背中を走りぬけて行く様子。

友情の架け橋。。
c0027369_117652.jpg


走りぬけ終わったら、今度は全員で馬跳びをして
ゴールのコーンまでこれまた繰り返して行く。

馬跳び、、スポーツモードだと、しっかりとれる!!
まるで、とまっているみたい!!なんて感激しながら、
子供達は、ひたすら馬跳びしてゴールをめざす!!

c0027369_1172498.jpg



はいっ!!この架け橋を走りぬけて行っているゼッケン6番は、
マジョッ子なんですっ!!!

もう、ハラハラ。。ドキドキ。。。カメラもとらなきゃだし
見たいし、、もういてもたってもいられない。。気分でした。


彼女、はじめておもったそうです。
背が小さくて、体重が軽くてよかったぁ〜♪と。

けれど、、、三クラスあるなかで、残念ながら三位。。

すご〜〜ク、すご〜〜〜〜く、悔しかった!!って。
涙目で運動会が終わった後に話していました。



小さいと、走るのがいくら早くても、大きな子との歩幅がちがうのか
いくら、早く走っても、、一着になれなくて毎年悔しい思いをしている。
今年はかけっこより↑の『友情の架け橋』と『ソーラン節』にかけていたマジョッ子。
ほんとに悔しかったね。。
いっぱい頑張ったのにね。


けどね、母は思うヨ。
勝ち負けよりも、マジョッ子が一生懸命に取り組んでいるのが
なによりも嬉しいと。。。




最後の、『全校大玉おくり』

c0027369_1174357.jpg



注:最初と最後の画像以外は、クリックすると大きくなります。。うふふ。
[PR]

by blueleaf9 | 2007-05-29 10:34 | わがやのこと