念願かなって。

毎年、いきたいなぁ〜とおもいながら、
時期がはずれてしまったり。。。でした。

今年は、念願かなって、シバザクラの名所にいってきました。

c0027369_22172898.jpg


最寄りの駅から15分くらいテクテクあるいて。
この時期だけは、このあたりにすんでいてる人は、買いものに行くのも大変そう
だって、たくさんの人が道をあるいているんだもの。

しだれ桜がまださいています。
いった日は4月30日。このひもとってもお天気がよくて
汗ばむくらい。

c0027369_22143892.jpg


ほんとは、家族総出で電車でいこうとおもっていたのだけど
マジョちゃん、友達と約束しちゃっていたので、マジョッ子ちゃんと妹と一緒に
出かける事にしました。


↓真ん中のブルーの色。すきだなぁ〜〜。
まるで三色アイスのよう。

c0027369_22213855.jpg


全体を写すことはできなかったのだけど、
マジョッ子ちゃんと妹を撮ったときの背景で少しわかっていただけるでしょうか?
シバザクラが一面にある所と、たくさんのひと。。。(笑)

c0027369_22241263.jpg

【望遠レンズ・ポートレートモードにて撮影。】


シバザクラの咲いている所はカンカン照りだったので、
木陰に避難。。(笑)してお弁当タイム。

レジャーシートをすっかり忘れてしまったので早々にお弁当をすませて
回りの景色をみてみると、なんだかやっぱり気に囲まれるとホッとする。

しばし、ご堪能下さいませ。

c0027369_22343678.jpg


c0027369_22345728.jpg


c0027369_22351812.jpg


c0027369_22361039.jpg


c0027369_22362670.jpg





と、、、一眼レフをもちあるき、すっかり腕が筋肉痛。
なんて、ヨワなアタシ。。(笑)

マジョッ子ちゃんも、一眼でパチリ。

c0027369_22393816.jpg


なかなか素敵な写真がとれていましたよ。
視線が大人よりも低いからなのか、焦点が素敵。
そのうちにあっぷしてくれることでしょう。。お楽しみに♪

【マジョッ子ちゃん エントリーアップしたようです♪】

*画像の大きさなど揃えた方が見やすかったかもしれませんね。ごめんなさい。
[PR]

by blueleaf9 | 2007-05-05 18:15 | さんぽ&おでかけ