ついつい、、、。

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は、ただいまいろんな意味でのリセットチュウです。

【アーモンドチュイール】

c0027369_22185358.jpg



今年から長女マジョちゃん中学生になり、部活があるから
どこにもいけな〜〜い!!といっていたので、キャンプも遠出もなにも考えておりませんでした。

と、と、

ところがぁ。

休みに入った途端、ゴールデンウィークは練習ないんだってぇ〜〜

って、、、えぇぇぇ〜〜〜〜!!!!そんなぁ〜〜〜!!!

ぽっかりしちゃったよ。







4月27日までに入部届けをだすということで、それまでは仮入部。

彼女が仮入部し入部届けを出した部活は、、
吹奏楽部

吹奏楽部での楽器の担当が決まっていなから、練習がまだ出来ないんだそうだ。

がっつくり。。。(笑)


小学生のうちに、中学校体験入学があり、体験入学のまえには”バドミンドン”って
いっていたのだけど、他のスポーツ系あまりかんがえていたなかったみたい。
しかしぃ〜〜〜。バドミントン部は、今年から新入部員はとらないということに
きまっていたようで、彼女は考えたあげくに、”ブラバン”にしたようです。

(そんな、新入部員はとりません!なんてことあるんだね。
ちょっとびっくりです。)

が、、しかし、、、ダンナもアタシも音楽には一切無縁なじょうたいなもので...

ダンナの十八番…一本調子の「ルビーの指環」
アタシの十八番…ふりが命の「かもめが飛んだ日」もしくは、こぶしのきいた「北の宿から」

そんな親をもった彼女に、しかも習った事もない楽器をつかえるようになるのだろうか?

それに、いままで、いまもピアノを習っているといっても、どのくらい弾けるのか?
彼女は努力している所をいろんな人に見せるのは嫌な人。
(そうそう、私も実は、、、必死にやっている所みられるのが苦手。。はずかしいんだもん)
だから、ピアノも練習といっても、イヤホンできいているわけで。
発表会などない個人でほんわかとしたピアノ教室なので、
どのくらいのものなのやら。。

はぁ〜〜〜心配はつきないのである。

部活を終わらせて帰宅するのは6時過ぎ。
少々お疲れモードの彼女。
習い事の時間も病院へ行く時間もどうやっていこうか。。
さらにさらに、、塾ばなしもあり。。。(それは、また後ほど。。。)
親の方も、新しい生活時間をどうやっていったらいいのか
少々戸惑い気味。
先輩ママさんたち、どうやってやりくりしていたのだろう??
ほんとに戸惑ってしまって、子供達より私の方があたふたしている状態だったりします。


まぁ、彼女は決めた事は、しっかりとやる!!って断言しているのだから
私たち親は見守るしかないかっ!

と、、、いうわけで、ちょこちょこと出かけても大きなイベントはない
そんなゴールデンウィークです。
[PR]

by blueleaf9 | 2007-05-03 22:15 | わがやのこと