人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながすぎっ!!

そういえば、肝心な事をいいわすれて、、いま、、した。

4月8日、マジョ入学式の前日に購入したカメラのこと。購入するまでの
すったもんだ。。。買ってしまうと、カメラをいぢるほうに必死になりすっかり忘れてた。

我が家が購入したのは、タグにも追加しちゃってますが、
Canon EOS Kiss Digital X ブラック
ダブルズームレンズキット
です。


さてさて、購入までのちょっとしたいきさつを。。。


購入先の店舗では、古いカメラの下取りをしてくれるということで、
先日アップした一眼レフは、レンズを修理する事にして、ダンナがもっていた
すご〜〜く古いオリンパスのカメラとレンズを下取りしてもらう事にした。

ネットで査定検索してみたら、ほとんど値段がつかないくらいに古いカメラ。

購入しようとしているカメラ店の広告をみると、ウェルカムキットが128,000円
下取り、現金割引で98,000円と書いてある。
しかも、この広告ったら期限が切れてる。。。ムム。さ〜〜てどうするか。
Wレンズセットだと、もうすこしお高くなっちゃうしぃ。。。


もうかれこれ、年末からず〜〜〜っと価格.comで値段やら性能やら
はたまた機種をくらべたり、書き込み欄を一生懸命読んでみたり。
カメラの事じぇんじぇんしらないのにも関わらず
パソコン画面とにらめっこしていた。
なるほどぉ〜とおもったり、なにいってんだかわかんなぁ〜〜いっておもったり。。。
パソコン画面に向かって、ひとりごと、、ひとりごと。。。。をしていた。


月をおうごとに、徐々に価格が下がり始め、ランクも下がって来ていたり。。。
そりゃーそうよ。新製品がどんどんでてくるし、木村君も誘惑するし。。
もっとお高いカメラがランクインしていたり。。。

4月7日あたりで、ダブルズームセットが102,000円ほどだった。

はぁ〜〜どうするよ!!

悩んでばかりも仕方ない。運動会までに購入する事にしよ!
って一時、ダンナにも宣言して、(なにせレンズわれちゃったから。。。)
ジブンの中でも納得していたりしたんだけど、、

心の中のジブンが。。。

でもさぁ〜卒業式には間に合わなかったけど、入学式に間に合うように
カメラ新調してもいいんじゃない。。。マジョの晴れ姿じゃ〜ないのよ。
これに間に合うようにするのが”筋”って〜〜もんじゃないのかなぁ〜〜


なんて、無理矢理のような、マジョのお陰のような、、、気持ちが右往左往。

それで、一度カメラ店にいって、値段のチェックと本体をさわった感をしらべにいって
そのあと、レンズがわれちゃったもんだから、余計に気持ちが滅入っちゃったわけだけど、
そんなに考えていても、、、とにかくすご〜〜〜くなが〜〜〜いあいだ
考えてばかりだったから、ジブンにも嫌気がさして来た。

チマチマとパート代をためておいたわけだから、思い切ってもうかっちゃえぇ〜〜〜!!!

と、思ったのが4月7日の夜。

しかし、尚かつ、、まだ価格.comとにらめっこ。

ホントに買うの?なモード。

マジョッ子に至っては、カメラあるのに。。また買うわけ?
マジョは、マイカメラが欲しいとぬかし、
ダンナは、...............無言。。。。(←これが、一番いやぁ〜〜な感じでこわひ。。)


ダンナに、明日カメラ屋さんにつれってって!!と言うときが一番ドキドキ。。。

なんとな〜〜く、さらりと小さな声で、、、「あした、カメラかうからぁ〜〜〜」
聞き返してもくれなくて、、、また朝になってドキドキしながら様子をうかがいながら
ダンナから、カメラ屋さんにいくでしょ?なんて言葉を期待していたのだけど
ぜんぜん、ほんとにぜ〜〜んぜん、声かけてくれないし。。。

おもいきって、、

今度は普通の声で「カメラ屋さんいきたんだよなぁ〜〜」(←つくづく小心者だぁ。。)

なんとなく、、いやなの?なんて思う節があったけれど、見ないふり見ないふり。

「パパもさぁ〜〜カメラかったらいろんな所でとれるねぇ〜
運動会は、腕のみせどころだねぇ〜」みたいな、ごますりをしながら。。車の中での会話を
弾ませたかったのだけど、
どうも、ずっと沈黙があると、かえって盛り上げる事も出来ず、、
ただ、ジーーーーーット助手席に座っていたわけで、、、。

とうとう、店舗に到着。
ダンナに、どうすればいい?なんてちょっとカワイこぶって見たりしたけど
いきなり、これかうのね!!みたいな。。。

(なんだぁ〜〜、もしかして。。。ジブンも買う気満々だったの??)

あれこれ、余計な事を言い出した私に「すこしまってなさいっ!!」なんて
いわれ、いろんな交渉ごとは、旦那に任せる事にしまひた。。

(そうそう、ここでね!ダンナにも参加しておいてもらわないと、後が、、、こわひから。。。)

もう、後は、ダンナの言う通りに、、大和撫子してました(笑)



そして、ふっるいカメラの下取りの値段。
きっと、やすいんだろうなぁ〜〜
と、おもいきや。。。下取り価格が思いのほか高くひきとってくれた。
ちなみに、8000円なり。

して、ただ今Canonさんはキャンペーンをしていまして10,000円のキャッシュバック
(これは、後ほど振り込まれるそうです。)

ほいで、気になるカメラセットの値段は??112,800円

下取りとキャッシュバックを差し引くと、94,800円で購入とあいなりました!

お高い買いものをしたものだ。。一生使うつもりで、楽しみましょう♪


めでたし、めでたし。。


はぁ〜〜〜ほんとに購入までの道のりがながかったぁ〜〜。
決断力の欠如では?と少しおもうこのごろです。



:::::::


さてさて、割れてしまったレンズですが、
割れていたのは、フィルターでした。落としたときに歪んだらしく
サクッと撮れない状態で、修理できるか店舗にあずけました。

二週間たった結果、フィルターの破片がレンズの玉を傷つけてしまっていて
本来なら玉を取り替えればいいらしい。
が、、もうその替え玉がない。。。。

ということで、壊れてしまったレンズは、ぼかし専門レンズという使い方をしようと
我が家の中でだけですが、相成りました。

そういえば、新調したカメラのレンズにはフィルターつけなかったけれど、
やっぱりつけた方がいいのでしょうか?

みなさん、どうしていらっしゃいますか?

by blueleaf9 | 2007-04-19 10:12 | Eos Kiss Digital X