おそすぎないうちに...

マジョの卒業のお祝いのお言葉をたくさん頂き、
本当にありがとうございました。

卒業式の前、小学生最後の参観日に子供達が歌ってくれました。
卒業式にも、歌ってくれました。

この歌詞が、とっても胸にキュンと。。。。


c0027369_21115887.jpg


なくしてしまってから その大切さにきづいて
くやんだり かなしんだり しても おそすぎるよ
もしかしたら いちばん この世で たいせつな 物は
普段 あまりに身近すぎて 気にも とめていない かも
今ある すべての物は あたりまえ なんかじゃなく
今ある すべての物が きせき的に あるとしたら
君は どうやって それを 守るだろう
おそすぎなうちに まにあう今の うちに
できるかぎりのことをしよう 生まれてこられた おれいに

なくして しまってから その 温かさに きづいて
くやんだり かなしんだり しても おそすぎるよ
もしかしたら いちばん この世で たいせつな 人は
あたり前と きめつけてて いると 疑わないかも
生きてる すべての人は なんとなくなんかじゃなく
生きている すべての人が ぎりぎり 生きてるとしたら
君は どうやって それを 愛すだろう
おそすぎないうちに まにあう いまのうちに
できるかぎりのことをしよう うまれて こられた おれいに




*************



あっという間でした。ついこの間、ランドセルはじめてしょったのに、
毎日、色んな事で、ハラハラ、ドキドキして、
マジョのドキドキが、自分の方がハラハラしていて。
ついつい余計な事までいってしまいます。


親になると、親の気持ちがわかると言いますが、本当ですね。
[PR]

by blueleaf9 | 2007-03-23 21:10 | わがやのこと