いろんなパン♪ (あん食パン&ハムアスパラパンの巻)

昨日は小春日和で、先週の突風からずっと気になっていたベランダの掃除等。。

我が家の2階のベランダには、水道がついていないので
一階の庭の水道からホースをひいてシャァーーーーとデッキブラシとともに
ベランダの掃除。

ついでに、サッシのサンや網戸も一緒に流して。。

いやぁ〜〜〜すっきり!すっきり!!



と、、、、、昨日は窓ガラスもきれになり、心無しか家の中が明るくなったような気分♪


って、よく車の洗車をすると雨が降る。。ってありますよね。
まさしく、その通りになってしまったわけで。。。夕方になってポツリ、、ポツリと。。


さて、しばらくぶりにいままで焼きためた。。。じゃない
ためていたパンを色々と。。。

ろっころんさんのところでみかけた
あん食パン一度つくってみたかったもの。

切り分ける前はこ〜んな感じ。

c0027369_1719837.jpg


さてさて、、どんなふうになっているのでしょうか??

プロの技にはとうていかなわないけれど、まぁまぁなんとか形になったとしましょう。

c0027369_17235424.jpg


(教室で習ったあんぱんの生地で成形をローフ型にしてみました)


あん食パンを作りながら、もう一品。

c0027369_17262749.jpg


ハムとアスパラをいれて クルクルまいてから切り分けてホイルにのせて♪
上にマヨネーズをトッピングしてみたのだけど、
もう少しマヨちゃんほしかったなぁ〜〜♪

(これまた教室で習ったツナパンの生地。)

ロールして切り口を上に向けてやくと、なんとも可愛いかたちになりました。

実は、このパンは2月20日に焼き上げたパンです。

さて、さて、まだまだ未更新のパンがつづきます。
[PR]

by blueleaf9 | 2007-03-05 17:09 | ぶれっど