桃の節句のおやつ

昨年もいただいて、おなじものをつくったのだけど。。。

昨晩からつくっておいて。。。っと

c0027369_2251966.jpg


あんこの作り方こちらをどうぞ。


今年もお餅がとどいたよぉーー♪とメールがきたので
一緒に作りましょ♪という運びとなり、ふたりで”あつあつぅ〜〜””あっちっちぃ〜”と
いいながら、つくりましたよ

c0027369_2244912.jpg



そして、夕飯のデザートに一品

c0027369_2262429.jpg


白玉を桃の形にしてみました。
桃の節句なので、桃缶と桃色の白玉をキーーンと冷やして。

(白玉粉にアセロラジュースを入れて捏ねました。子供達には、ちょっぴり不評。。
ケチらずに、イチゴの果汁の方がよかったかも。。。)
[PR]

by blueleaf9 | 2007-03-03 22:00 | きせつのこと