おせちの食材。

12月28日、マジョッ子が友達と二人で映画館へいきました。

彼女は、体が小さいので親の私もついつい赤ちゃん扱いしてしまうのだけれど、
来年には5年生になる。
え??って思うくらい、だいじょうぶ??って思うくらい。。。
体は小さいけれど、心は大きかったりする、見た目とはまったくちがう
ひょうきんな子で。。。

とっても心配だったのだけど、子供達二人でとっても楽しかったみたい。
ほんとによかった。。。(無事にかえってこれて。。。)

一緒に行った友達から、、こんなお土産をいただきました。

c0027369_2319630.jpg


くわい ・ ゆず ・ トチ餅
おせち料理にも使う”くわい”ですが、それは知っていたけれど、どうやって調理するのかな?

いままで、使った事がない食材です。
そしてちょっと調べてみました。

くわい

くわいの色って、とてもきれいね♪

トチ餅もこうやるとおいしさが格別みたいです。
やっぱりあんこがあうんだねぇ〜〜♪
[PR]

by blueleaf9 | 2006-12-28 23:10 | きせつのこと