人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっせとパン教室

学校がお休みになる前に、せっせとパン教室にいっています。

毎日、なにかしらの用事ででかけると、週の半ばになってくるとさすがに
へたばってくる。

明日のダンナのお弁当は、、、だいじょうぶだろうか?

【 ティークーヘン 】


せっせとパン教室_c0027369_0192249.jpg


アールグレイの茶葉を練り込んで、レモンアイシングをたっぷりかけたもの。
とってもどでかいできで、ちょっと違った生き物を見ているような気分の仕上がり(笑)


【 フォッカッチャ ブラックオリーブとガーリック2種】


せっせとパン教室_c0027369_0195160.jpg

ガーリックは、少々苦手なので、ひとかけの半分をトッピングしました。
これに、岩塩をかけて焼き上げます。


せっせとパン教室_c0027369_02063.jpg


ブラックオリーブには、岩塩をかけずにやきあげるところ、、、
かけた方が、、おいしいらしい。。とこっそり先生が。。

やっぱりかけた方がおいしいぃーーです。


明日も、フリークラスでパン教室へ。午後はマジョの中学校の制服の採寸があります。
なんだか、実感がないのだけど、中学生になるのかぁ〜〜〜。
今日も、彼女は中学校見学をしてきた。クラブやら、先輩達の話やらを
ちょこちょこと話してくれるのだけど、いったいどうしたらいいの?って
きっとおもっているようで。。。

まずは、制服のスカートをはいていけるのかどうか???というのが
彼女にとっての課題なような。。
そして、入学するということは、卒業するとこうことであって、
その服は何を着るかも、課題にあがってくるのに気づく私であった。。

と、、、いうことは、私もそれなりの服!!!ってっことになるわけで。
さ〜〜て、どうしましょう。。

マジョの小学校入学とマジョッ子の入園式のときのように、ツーピースでも作る?
う〜〜〜ン。。。。
年が明けてから、考えることにしましょう(笑)

by blueleaf9 | 2006-12-20 23:51 | ぶれっど