プリン♪



c0027369_20383851.jpg


クオカかったカラメルタブレットにてぷりんをつくりました。

いままでは、蒸し器でやっていたのだけど、どうにも”ス”がはいってしまうので
この日は、オーブンで作ってみることした。

c0027369_2049483.jpg


蒸し器だと、あっという間に蒸し上げていたのだけど、オーブンだと低温でゆ〜〜っくり
蒸していくから、きれ〜にプル〜〜ンとできるのね。
けど、いくら低温でも40分って、ながい!

思い立って作り始めたのが、二時半ころだったので、
子ども達が帰ってくるまでには、とうていまにあわず。。

あったか〜〜い、プリンをおやつとして。。(笑)
あったかいと、甘さがつよーい!

そして、夕飯まで冷やしておいて、またまた食べる。一日でプリン三個(汗)

なんだか、かる〜く、ぷる〜〜んとできちゃったもんだから、
ついつい、、ついつい、、子ども達と一緒にたべてしまった。。。。

*いつだったか、「NHKのためしてガッテン!」で『おいしいぷりんの作り方』を放送していたなぁ
このときの、蒸し方を、もう一度チェックして、次回は、蒸し器でやってみましょう。

って、↓友だちとのパン作りのあとに、またもやオーブンでプリンつくったので、
次回こそ!!





そして、そして、こんなコトも去年はしていたなぁ〜〜。

カラメルタブレットってやっぱりべんり♪



おまけ。。。

プリンを焼いたあと、、コルプ型でライ麦パンをつくってみたの。
丸いコルプはまずまず。。
四角のコルプは、、、ちょっと横太り。。。まるで、ジブンの体型をみているようで。。わらえる。

( 画像アップするのを忘れていたわ。。いまさらですが、、、画像追加します。。汗)

c0027369_23453712.jpg

[PR]

by blueleaf9 | 2006-12-14 20:37 | おやつ