人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習。れんしゅう。

【 シュトーレン 】


練習。れんしゅう。_c0027369_187216.jpg


12月のカレンダーになったなぁーとおもったら、今日はもうすでに、14日。
あと10日でクリスマスイブ。。
早いです。ほんとに一日なにもしなくても、いろいろやってもあっという間です。

クリスマスにちなんで、シュトーレンの練習をば、いたしました。
練習。れんしゅう。_c0027369_18102941.jpg

やっぱり、ならってすぐに復習しないと、忘れてしまっていることがあり、
具はかたよっているわ、焼き色はうすいわ。。。
今晩、また練習してみることにします。。

さて、さて、昨日のことになってしまったのですが、
シュトーレンを焼き始める前に、友だちと、パン教室もどき。。
どんな風に話したらいいのか、捏ねる場所とか、どうやったら。。。
試行錯誤なので、友だちに協力してもらい、生徒さんになってもらって、
山形食パンと、胡麻パンを焼きました。

二種類のパンの二次発酵に突入したときに、シュトーレンの捏ねにはいり。
食パンは、じーーーーっくり常温発酵にさせてもらって
胡麻パンのやきがり、シュトーレンの焼き上がりを終わらせてから
食パンの焼きをはじめ、なんとかきれいに??やきあがりました。



練習。れんしゅう。_c0027369_2014082.jpg


Oちゃん、どうもアリガトネーーー♪
不手際や、話し上手じゃないところ、沢山あると思うのだけど、
これからも、いろいろとご指導宜しくお願いします(ペコリ)
そ、それに、、力いれすぎてファスナーがあかないように、、、(笑)


ジブンの覚えの悪さをあらためて、、。昨年のシュトーレンもリンクしておきましょう。。

教室で習ったときのシュトーレン

復習したときのシュトーレン

by blueleaf9 | 2006-12-13 18:06 | ぶれっど