紅葉はまだかいな。。。

週末、我が家から少しだけ離れた寺院の紅葉がキレイらしい。。と。。

c0027369_2216327.jpg


夕日をあびているケヤキは、すこし色づいているようす。

お目当てのもみじは。。
c0027369_2217151.jpg


まだ、これからみたい。。。

子ども達は、紅葉狩りって紅葉とっていいの?
って、ちがう!ちがう!

最初はいきたくな〜〜い。。(と相変わらずの出不精な娘達でした)

いこーよおー!とダダをこねる私(笑)

やっとでかけたと思ったら、、紅葉はまだでした。ちょっと残念。


お寺の境内に、ただ今真っ盛りのものが。

c0027369_22204877.jpg

きっとご近所の方が育てているんでしょうね。
こうやって、展示できるなんて、きっと一年で一番誇らしい時期なのではないかしら。


菊のはなびらも、こうしてじっくり見ると、とてもきれい。
まるで、花火のよう。
秋に咲く大輪の花。
一輪ずつで見るほうが、私は好きだなぁ〜♪
c0027369_22203098.jpg


子ども達が、もうすこし大きくなったら、一緒に花を愛でにいきたいわ。
小さい頃は、もれなくついてきてくれたけど、最近は、説得しないときてくれなくて。

静まり返った境内は、すこし心が洗われるような、、、。そんな夕暮れでした。


c0027369_22263560.jpg


帰りの車のなかから。電線がない空って、やっぱりいいな。
この日は、ダンナも何気なく車を減速して、写真とれば?みたいな空気が。。。

はい、とりました。秋の空って、なんだか思いにふけってしまいます。
[PR]

by blueleaf9 | 2006-11-21 22:14 | きせつのこと