ダークチェリー缶をつかって。

あっというまに、11月も半ばにさしかかろうとしている。
アップしたいコト、いっぱいあります。あいかわらず、ゆっくり更新です。

【おいしぃーーーー♪ あっという間に、、、、なくなる。】

c0027369_22432232.jpg


最近は、めっきり6年生マジョが、パソコンを占領しており、しかも夜更かし。
10時頃までおきている。。
学校から帰宅して、習い事にいって、それからの大量な宿題。
ヒーハーいいながら、けれどきちんとやっていかないと、気が済まないらしい。

少し前の私なら、、ガミガミ、、ガミガミ、、、といっていたところ。
そんな私だったのだけど、色んな意味での対応を自分のなかで変えている途中。
必死にやっているのに、ガミガミいわれたら。。。いやだものね。
子どもだって、色んなことやりたんだよね。それを、止められてばかりでは、、いやだよね。

そんな気持ち。おとなにだったあるんだもんね。

と、わかっていながらも、やっぱり睡眠時間は必要だったりするから
早く寝るように、、ってしていたのだけど、
かえって、自分で夜更かしして、翌日がちょっとつらい、、と思ってみたりするほうが
ちゃんと時間配分を考えて行動したりするんだなぁ〜〜と。

と、いうわけで、私がパソコンの前に向かうことの出来る時間がみじかくなり、、
もう一台、、パソコンほしいぃーーーの病気になりつつある。。(笑)


【 ダークチェリーパイ 】

c0027369_22493899.jpg

↑TOPの写真。。お皿に盛りつけると、あっとういうまに、どんどんなくなる。。。(笑)
予定では、某パン屋さんのダークチェリーパイのように、4つチェリーがのるはず、、だったの。
やきあがった、、パイってば、、とってもち〜〜さくなってしまって。。。(笑)

やもなく、ひとくちダークチェリーパイとなったしだいです。
怪我の功名で、、子ども達にはこのサイズがぴったりなようです。






缶詰のチェリーがまだ残っていたので、もう一品。

【 ダークチェリーのクラフティー 】

c0027369_22541340.jpg


これまた、おいしい。
このチェリー、近所ではなかなか手に入らない。
先日、急にいった、新宿のお菓子材料が色々揃っているクオカで購入しました。

他にもいろいろと、、、うひひ。。購入したので、次回に、、って次回はいつ??

追記: 子どもたち、先週の土曜日に学校公開があり、登校し振替で本日お休み。
マジョがシュークリームをつくってのけましたっ!!
カスタードクリームが、、私が作るのより、、、うまいっ!!

よろしかったら、こちらものぞいてくださいませ♪
[PR]

by blueleaf9 | 2006-11-13 22:29 | おやつ