いよいよハロウィン

10月28日(土曜日)と10月30日(月曜日)と子供達のハロウィンパーチーが行われました。

今年は、どうにも余裕がなくて、子供達の様子をレポできず。。ざんね〜〜ん。

28日には6年生軍団が、わいわいガヤガヤしながら、飾り付けをしたり
準備をしたりして、わたしはといういと、キッチンでひたすらオサンドン状態で。。(苦笑)

今年のハロウィンでつくったものは、、これ。

パンプキンの抜き型でつくった、クッキー
c0027369_0204078.jpg


ハロウィンなので、かぼちゃのパイ。
c0027369_0212788.jpg


マジョいわく
「私はカボチャよりアップルパイがたべたかった!!」

キィーーー!!そんな事言わずにさぁ〜〜〜(笑)

そんなこといっても、ちゃんとたべるんだよね〜〜(笑)



そして、そして、マジョッ子の会。

全くメニューを変えると、かえってクレームがつくので
同じメニューを多少かえて、マジョッ子のお友達にはお土産として持って帰ってもらいました。

ミニパンプキンパイ&パンプキン型抜きクッキー。

ミニパンプキンパイは、先日ダンナがマジョの誕生日にお土産でかってきてくれた
パイをヒントにつくってみました。
チビちゃん達にはこの方が食べやすくてよかったわ。
お皿も汚れないし、ナイスでした♪

c0027369_0243090.jpg


ほらほら、、短い時間でしかないけれど、
マジョッ子達の密談が。。。うぐぐぐ、こっそり、やっととれたスナップです。


c0027369_025674.jpg



マジョ&マジョッ子、お友達とキャッッキャっいいながら、ゲラゲラ笑ったり
オバケヤシキしたり、宝物探ししたり。。
とても楽しそうでした。

ご協力して下さった母さま達、本当に毎年ありがとうございす。
こうやって、文句言いながらも支度しているのもあと何年かでございます。
もうしばらくおつきあいくださいませ♪
[PR]

by blueleaf9 | 2006-10-31 00:14 | きせつのこと