モンブラン。

栗拾いしてから、渋皮煮をつくったり、甘露煮を作ったり。

お次ぎは、デザートでもつくってみよう!ということで。。。


ずいぶんと前に購入してあった、モンブランの口金やっとつかいましたぁーー♪

スポンジの上に、渋皮煮を小さくきって置き、その上にマロンクリームを。
飾りに渋皮煮と生クリームを。

c0027369_9114380.jpg


夏にあった、何をやってもセンスバツグンの友達も作った事だし、刺激をうけ、作る気に、、(笑)

クリームも、栗を茹でて作ろうかと思ったけれど、、やっぱりそこは手を抜いて。
ボンヌママンのマロンクリームを友達が差し入れてくれていたので、それを生クリームの中にいれて、ホイップ。
もう少し、固めにホイップすればよかったなぁー。
モンブランの筋がちゃんとでない。。(次回リベンジということにしよう、、。)

お味は。。クリームもテキトウに作った割に、ボンヌママンのクリームのお陰で
美味しく出来ました。

かわりに、トッピングした生クリームが固くなってしまって。。

アベコベだってばっ!と心で叫んでしまったよ。



マロンクリームを差し入れてくれたOちゃん!やっとつかってみたよぉーー。
どうもありがとね♪
[PR]

by blueleaf9 | 2006-10-13 09:08 | おやつ