製菓学園のおまつり。

c0027369_22403991.jpg


ご近所Sちゃんにさそわれて、、製菓学園のお祭りにいってきました。
どんな風にやるのかな?
学園祭の感じかな?
心ワクワク。

電車に揺られて到着。
学園の入り口では入る為に長蛇の列!これまたびっくり。
はいってまたまた、びっくり!
トップの写真にあるように、すご〜〜い人なの。

しかも、生徒さんが作ったパンを無料配布!ぐぐぐっ!これまた楽しみ!

作っている様子やらをみるのも勉強になります。
無料配布のパンは石釜で焼き上げてあり、頂いたとき、まだほんのりあったかい。

その場で、ちょっとずつつまみながら。。これまたおいしいぃー

この学園を卒業し、生徒さん達が散って行き、そこでつくられている様々なパン達も
陳列されており、これまた、たのしい。
パン作りのしげきとなったのです。

はぁ〜〜〜。デジカメ忘れて、、ほんとに残念。。
携帯にカメラ機能がついていてよかったなり。

一緒にパンを作ったり、お菓子を作ったりのコーナーもあったのだけど
時間があまりなかったので、残念ながらスルー。

道具販売も数は少ないけれどしていました。うふふ♪これがまた楽し。

c0027369_2242696.jpg

ワタシが買ったのはこれ↑

シリコン型・刷毛二本・スケッパー・ミニガス抜き綿棒

どれも、格安!!

某おしゃれなFセンセイが販売している、シリコンパウンド型やらマドレーヌ型は
目ん玉飛び出るくらいの価格で手が出ない。
お目当てのシリコン型はなかったけれど、これは”アレ”につかえるじょ!

そうそう、アレです。↓ これです。

グミを作る時に、いい感じじゃ〜あ〜りませんかっ!
だって、この型ってば、1000円。

c0027369_22423152.jpg


出来上がった感じは、、、こ〜〜んな感じ。
ツルン、ポロンととれて、これまたいいかんじぃぃ〜〜〜♪
c0027369_22424543.jpg

味は、アセロラ味とピルクル味です。
冷やしてたべると、おいしぃーよぉーー。

こんな楽しいイベントに誘ってくれたSちゃんありがとねぇーー

このときは、マジョっ子がひとりでお留守番で内心ヒヤヒヤ。。だったのだけど
どうしてもいかないっ!って言い張る彼女。
どんどん、こんな風に、姉妹の意見が割れていくのをどうやってのりきればいいのだろう。

けれど、あながち一人の時間が充実していたらしい。。
ワタシ、心配しすぎるのかしら??とおもった時間です。

さてさて、このあと秋の収穫イベントに突入です。これまたSちゃんおつきあいありがとぉーーー

来年も是非是非いきましょね♪
[PR]

by blueleaf9 | 2006-09-30 22:35 | さんぽ&おでかけ