お彼岸です。

c0027369_21291549.jpg


9月20日は、彼岸入りでしたね。
18日に一足はやくお参りにいったので、それに合わせて、お萩をつくりました。

義父へのお供え用と、義兄のところへの差し入れと、そして、我が家の分と。。
今回は、36個のお萩をつくりました。
いっぱ〜〜いならぶと、作っただけで満足してしまう♪

〈そうそう、あんこのつまみぐい、、これがたまらなくおいしいぃ〜〜〜♪〉

あんこも大量につくり、お萩で使ったもの意外はあんこ玉にして、アンパンにできるように
冷凍しました。

と、お隣のおじさんから”よもぎの のし餅”をいただいたので、切り分け
お湯で少しふやかしてから、三つだけあんこをつめました。

c0027369_21293182.jpg


ストーブの上でやくとおいしいんだよねぇ〜〜〜。って、まだストーブだしてないしぃ〜〜
我が家のストーブは、上でやけないファンヒーターだったし、、、(笑)

はたっ!ときづく。餅焼き網が、、、、ない。。と。

網、かってこなくちゃ〜〜。

こうして、せっかくあたたまったよもぎ餅は、、冷凍庫へGO!
[PR]

by blueleaf9 | 2006-09-23 21:28 | きせつのこと