人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産おいしくいただきました。

ぼっちゃん かぼちゃ。


G.Wにお世話になったKちゃんからばーちゃんちのお土産をいただきました。

夏休みは、我が家の用事で、そして仔猫ちゃんを置いての旅行はどうしても気が引き
はたまた、味噌のかき混ぜは、今回は手が足りているということなので、
ばーちゃんには、合いに行けなかったのが残念。。(って、自分のバーちゃんじゃないんだけど、、なんだか、ばーちゃん、すきなんだよねぇ〜)

お土産おいしくいただきました。_c0027369_213473.jpg


カボチャの上に、またカボチャ?
たぶん、花のガクの部分がのこったのかしら? 
こういう形をみると、、、
亀さんを思い出すのは、
私だけでしょうか?
♪ 親亀のうえぇ〜に 子亀をのせてぇ〜〜〜♪ってね(笑)



お土産おいしくいただきました。_c0027369_2143986.jpg


出来立てホクホクの時に、写真を撮り忘れ、、、。ダンナの分でよけておいた物を撮影した
ものですから、、(笑)チーズがちと固い雰囲気。。

坊ちゃんカボチャの大きさは、程よい大きさで、ほくほく度もたまらない。
中にひき肉とタマネギを炒めた物をいれ、チーズをたっぷりのせて
オーブンでやきあげました。

とっても甘くて、とっても美味しい♪
こんなに美味しいカボチャを作れる”ばーちゃん”ってほんとにすごいわーー。
こんな”おばあちゃん”に自分はなれるでしょうか?

ってな具合で、素直な気持ちを友達Kちゃんにぶつけまくり、

心の中では、、、かぼちゃ、、もうないのぉ〜〜??
えへへ、、、。
↑ こ〜んな気持ちをわかってくれたのか。。Kちゃんに念力でおくっていたのか、それは定かではないのだが、、


もう一つ、みつけたよぉーーーー!!とある日Kちゃんからメールが!!
お土産おいしくいただきました。_c0027369_215152.jpg


そして、本日めでたく↑ の『ナス・トマト・かぼちゃのグラタン』ができたのでした♪

ホワイトソーズがちょっと失敗。。妙に脂っこくなってしまった??
けれど、おいしぃーーー♪

そーよ、そーよ。かつて昔、池袋のアフタヌーンティーで食べたあの味よぉ〜〜♪
(ちと脂っこいが、、、汗)

かぼちゃって、切り分けてしまうと痛みが早いけれど、丸ごとだと、保存がきくからいいよね。
それに、この大きさ。ちょうどいい!!

余談ですが、、男の人って、なんでカボチャやサツマイモって好きじゃないのだろう??
メインメニューで出すと、、一応はたべてくれるものの、なんだか食べ方の進みがわるい。。
ほんとに、なんでなんでしょうねぇ〜〜??

なぞだぁーーー。

by blueleaf9 | 2006-09-20 21:02 | うちごはん