シャキーーン!

夏といえば。。。

c0027369_16342131.jpg






かき氷


と、いいたいところだけれど、おやつにかき氷を出していたのは
6月末。
もう7月も下旬で、夏休みにも突入しているというのに、カンカン照りということがない。

子供達の学校も二学期生をとっているので、通信簿もなく、
天気もどんよりしたままなので、学校のプールもなくて。

夏休みっぽくないのが、ちょっと残念だけど、宿題はあるわけで。。。
子供達の要望と、私からのアドバイスがかみあわず、壮絶なバトルが繰り広げられています。
なるべく7月中に宿題はおわらせて。。。な〜んて考えるのは大人の私だけ?

マジョとマジョッ子の両方の宿題と、自分の溜まりにたまった書類整理やら
一気にやろうとする自分もなんだかなぁ〜〜〜(笑)

なので、我が家のあちらこちらで、いろんなお店がひろがっています(汗)


::   :::   ::::    :::::


こんな陽気でも、蝉は少しだけれど鳴いている。
蝉にとっては、ここ一番のみせばなのにねぇ〜〜
 
と、おもってみたりする、今日この頃です。
[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-25 16:28 | おやつ