新生姜の甘酢漬け

【 恒例の  ガリできました 】

c0027369_23192146.jpg


毎年の恒例になっている、ガリ作り。
梅の季節は、漬け込む物がおおくて、ほんとにおわれています。

c0027369_23183698.jpg


詳しい作り方は、昨年のこちらをご覧ください。

毎年、作っているガリだけれど、年々漬け込む量がふえていく。

なんだか美味しい♪といってくれる友達が増えていくのがうれしい♪今日この頃。

ご近所のおじさん、おばさんもとても喜んでくれるので、
調子に乗っています。(笑)

このつけ汁に谷中ショウガをつけていただくわぁーといつも農作物のお裾分けを
いただく斜め向かいのおばさんにいわれて、またまた嬉しくなって
今日は、つけ汁だけのおすそわけまで。

こうやって、喜んで頂けるのがなによりもうれしいかぎりです。

来年は、またまた多めに漬け込まなくては。
[PR]

by blueleaf9 | 2006-07-04 23:42 | ほぞんしょく