人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてだまつくりました。

父のリハビリで、お手玉をつかったら、どうかしら?
と、母の提案で新しく、お手玉を作ってあげました。

おてだまつくりました。_c0027369_035451.jpg


父は、順調にリハビリをこなし、毎日すごしているようです。
ですが、うまくいかないこともあったり、時間がかかることもあり
母と妹からの連絡があるから、ワタシは日常の生活を送っていられる。

ほんとうに、ありがとう!!

ワタシにできることは、ほんとうに少しでしかないのだけれど
出来る事は、なるたけ。。。

ということで、お手玉つくり。

【マジョが産まれた時に、スタイを作った時の残り布でつくりました。
 ちょっと、カワイすぎたかな。。(笑)
リハビリで、投げたり掴んだりがしやすいように、ドロップ型にしてみました。
(手作り本を参考にしています)
そして、仕舞いやすいように、紐をつけました。
S字フックにかけて、病院のベッドにひっかけられるように。
この、ひっかけるというのも、指先をつかうリハビリになるかなぁ〜と。】



脳梗塞で入院しているのですが、やはり右側の反応がすこし鈍いようです。
そこで、母が、投げたり、つかんだりするのに「お手玉」は?

次の日、リハビリの先生もお手玉らしき物をつかっていたようです。

リハビリの先生より先に、これをやってみたら?!という母に脱帽です。

父も、「まったく、、おまえは、、、」と。。
やっぱり一番に父の事がわかっているのは、母なのね。

毎日、手伝う事は出来ないけれど、やれること、できることは、なんでもやるからね!!

そう、おもう、毎週末です。
本日のお土産は、また明日アップしますね♪



追伸:スキン編集ですが、あまりいじくり回すと脳みそパニックになってしまうので、
       しばらくは、この形で続けてみようと思います。
       少しずつ、やっていきますね♪  

by blueleaf9 | 2006-01-23 00:14 | つくりもの