カフェオレパン  [成形がうまくできない]

週末図書館へいき、また違うパンの本を借りてきたので
久しぶりに、あまあまのパンが食べたくなり作ってみました。


c0027369_16144788.jpg


うまい具合に焼き上がった物を一番 てまえに。。(笑)
グラニュー糖、もっといっぱいかけた方が美味しかったかも。
つい、遠慮しちゃいました。。


教室でならったカフェオレパンは、スキムミルクとコーヒーだったけど
このレシピは、スキムミルク&牛乳、それにコーヒーでした。

牛乳はいると、捏ねている時、ざらざらした感じで、ちょっと苦手なり。

40センチくらいに棒状にのばし、片方を輪っかにして、その中に
もう片方を2〜3回くぐらせて、お花の形になるらしい。。

が、、、輪っかの中にくぐらせる時に、おもいっきり生地を痛めてしまっている模様。
二次発酵の時から、表面が ちたない。。(涙)

しかも、下をかるく閉じるなどの事はせずに、焼き上げてしまったので、

  こ〜〜んな状態 ↓ の焼き上がりも アリ ました。。


c0027369_161859100.jpg


色といい、形といい、、、なにかに、似ている・・・。思い切り似てる!

ゔゔ、、ぶっぶぶっぷ、、ぎゃははぁー!

一人で爆笑していると、子供達もよってきて、、。

「美味しそうだけど、、、。食べられなくなっちゃうよぉ〜〜〜」

あはは、、まさしく、その通りです。ごめんなちゃい。

次回は、もうすこし綺麗に焼き上げるように、努力します。。
なので、味見はよろしくね♪

[PR]

by blueleaf9 | 2006-01-18 16:11 | ぶれっど