人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短いようで、とてもながい。そんな年月。

あれからもう11年。

マジョが産まれたばかりで、テレビのニュースを見たときは、
ただ、おどろくばかりでした。
同じ様に赤ちゃんを連れている人は?オムツは?ミルクは?など

それから、少しずつ防災用に準備をしております。
不足しているもの、まだ有るとは思うのだけれど、、、。
思いつく物から準備していこうとおもっています。 



我が家の防災セットの中にはいっている、缶詰のパン。
賞味期限がきれてしまったので、あけて食べてみました。

こういうときに、避難場所は?なにかあったら?と少しでも子供達と話し合います。

もっと、つめてはなしあわないといけないなぁ〜〜。。


缶詰の蓋をあけてみたところ。

短いようで、とてもながい。そんな年月。_c0027369_9395327.jpg


外側の缶詰のパッケージはこんな感じの物です。
最近は、よく見かけるようになってきましたね。


短いようで、とてもながい。そんな年月。_c0027369_9401093.jpg


『マフィンタイプ』と記載されているので、
味は、ほんとに”マフィン”デス。

意外としっとりしていて、ポソポソ感はあまりないのだけど
けれど、やっぱり水分が欲しくなる。


短いようで、とてもながい。そんな年月。_c0027369_9402735.jpg


いろんな事があるけれど、前を向いてがんばります!
そんな気持ちになる日です。

by blueleaf9 | 2006-01-17 09:26 | わがやのこと