人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかりお正月ぼけ、、、。

三が日が過ぎ、明日は七草がゆ。
今年も一日がはやい。。というか、すっかりお正月ぼけの
ぶるうりーふです(笑)


怒濤の年末に、どこにいったか子供達の宿題のプリントがなく
年が明けてから探している物の、じぇんじぇんみつかりません。
「だ、か、らぁ〜〜。大事にプリントや学校の物はまとめておきなさい!!」っていったじゃないの。

子供部屋の二段ベッドのしたに、薄型の衣装ケースに学校の道具関係をいれるように
してあり、そこにひとまとめにしておくように、常日頃はなしているのに、、、。

一階のリビングにも子供達のプリント、お絵描きしたもの。。。etc エトセトラ、、えとせとら。

正月ぼけも手伝ってか、私もどこに何を置いたのか、、まさしく???なので。。(笑)
まだまだプリント捜索活動はつづく。。

+++++++++

さてさて、初釜の時にいただくものとして、”花びら餅”がありますよね。
今年は、4日になってしまいましたが、頂きました。(なんと初めて食べました)

すっかりお正月ぼけ、、、。_c0027369_940167.jpg


間にはさんである”ごぼう”ってどんな味?なんともあまい牛蒡って不思議です。

めったに頂かないお抹茶も今年はたててみました。
器が一つしかないので、家族でまわしのみ。(笑)これぞ、お茶会(?!)


すっかりお正月ぼけ、、、。_c0027369_9413019.jpg


子供達は、渋いお抹茶はダメなようです。『うげぇ〜〜〜』といってました(笑)
が、大人な私は、この渋さが美味しいと感じます。あはは。

さ〜て、これから子供達を映画につれていってきま〜〜〜す。

* コメントありがとうございます。帰宅後、お返事致しま〜す。
 そして、たまっている更新も。。。どうぞ、よろしく!!

by blueleaf9 | 2006-01-06 09:31 | きせつのこと