人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪Trick or Treat!! ♪《パート 2》

おつぎは、、、パート2 10月29日(土)5年生チームが
ハロウィンパーティーをおこないました!!
当初の予定は、ハロウィンである31日に行う予定だったのだけど
金曜日に急遽変更する事に、、、あいなりました。はぁ〜〜。。
息つく間もなく、、、金曜日の夕方から子供達が集まり
飾り付け用の工作を入れ替わり立ち代わり、、。ワサワサ、わさわさ、、。

そして土曜日の朝、マジョは学校のウサギのお世話をしに学校へ、
帰宅したと同時に、またまたお友達が入れ替わり、立ち代わり、、(笑)
飾り付けといいながら、たまごっちやったり、DSやったり、、
『はよぉ〜〜じゅんびせいっ!!』と心で叫びながら、
これまた急遽お友達がふえたものですからぁ〜〜〜追加のクラッカーを買いに、。


五年生ともなると、親の希望をまったく汲み取ってくれず、、ちと淋しいなり、、(笑)
ほんと〜に行き詰まった時のみ、ギャグを連発 じゃないくて、、
助け舟を(?)だす程度。随分と成長したもんだ!!

さ〜て!!5年生チームのハロウィンパーティーのはじまりぃ〜

♪Trick or Treat!! ♪《パート 2》_c0027369_218294.jpg




♪Trick or Treat!! ♪《パート 2》_c0027369_2192983.jpg”ビンゴ”やったり、”うすのろまぬけ”をやって盛り上がってみたり
それぞれが持ち寄った”お菓子交換”をしてみたり、
頂いた”お菓子達を並べてみたり、”
前日になって急に参加する事になったお友達は、
どうやって時間を割いたのか、、
”アイロンビーズでパンプキン”を作ってきてくれたり
まぁ〜よく考えている事!!

♪Trick or Treat!! ♪《パート 2》_c0027369_21122550.jpg


♪Trick or Treat!! ♪《パート 2》_c0027369_21143186.jpgちいさなパンプキンの中にも、キャンディーやチョコレートがはいっているのだけど、
この蓋の部分、、
な〜んと、地元のフリーペーパーの表紙をきりとって
蓋にしたのよぉ〜〜。。
これまた、リサイクルも心がけていて、、ふふふふ。
エラい!エラい!!と思うのであった。

【ここいらで、”ハタッ!!”と気づいたのよぉ〜
ど〜も、写真が黄色くないですかぁ〜??と。。
露出設定を、蛍光灯のままにしていたのよぉ〜〜まったく大ドジだわん。】
ほ〜らねぇ〜。↓こんなに色がかわっちゃったわん。。もうっ!!

♪Trick or Treat!! ♪《パート 2》_c0027369_21231491.jpg


『パンプキンジュース』
このレシピは、かの有名な《ホグワーツのレシピ》を拝借いたしました。
そういえば、、、今年の11歳の誕生日に、、お便りこなかったなぁ〜〜〜

はてさて、、、おつぎは、、、
おばけやしきぃ〜〜〜
↓こんな風に”折り紙”で作って、まぁ〜楽しい事。。

『血のしたたりし館』な〜んておそろし〜こと書いてある。(笑)

♪Trick or Treat!! ♪《パート 2》_c0027369_2134150.jpg


でむかえてくれたのは、、、宙を浮かぶ、、パンプキン!!きゃぁ〜〜〜


♪Trick or Treat!! ♪《パート 2》_c0027369_21383596.jpg


まぁ〜いろいろと、知恵を絞ってよく考えますねぇ〜。。ほんとに自分も子供の頃にやりたかったよ!!(←って、自分が一番やりたかったりしてる??)



なぜか、、、毎年、アップルパイなのです。


♪Trick or Treat!! ♪《パート 2》_c0027369_2144511.jpg


お友達の一人が、マジョッ子の衣装を貸してあげる事になっていて、
マジョッ子は、パパとお出かけする予定だったのよ。

それがぁ〜〜。やっぱりマジョのパーティーにでた〜い!!っていいだして。。
しかたなく、、か〜さんは夜なべして作ったよ!!
♪Trick or Treat!! ♪《パート 2》_c0027369_2148770.jpg


帽子とマントの残り生地でなんとか出来上がった。
シッポは、、、黒い靴下をスパッツにはさんでシッポにするの、、、。
くっくっく。これがまたかわいいのよぉ〜
そそ、くろねこちゃんのできあがり♪

追伸:::

これまた、ご協力してくださったママ達、ありがとうございました。
子供達は、すごいですよぉ〜。あれこれ知恵をしぼり
ある物を使って、どうやったら楽しめるかをしっている子供達です。
一人がいいだすと、次々に意見がでてきて。
本当は、たくさ〜んのお友達とやりたいのだけど、我が家ではどうにもこうにも。。
難しいところもあるのです。
また、このようなチャンスがあったらば、、、その時は一緒に楽しみましょうねぇ〜
《はふぅ〜〜〜(笑)》

↓ 3年生マジョッ子パーティーも同日アップ♪

by blueleaf9 | 2005-10-31 20:59 | きせつのこと