人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十三夜は雨模様。。

残念ながら、こんばんの十三夜は雨でした。
十五夜と合わせて、十三夜のお月見を今年はやりましょう。
子供達ともりあがっていたのだけど。。。
日中は、お日様もでたり青空ものぞいていたのになぁ〜〜〜
お月様は雲にかくれてしまっているけれど、お団子はいただきましょう。

十三夜は雨模様。。_c0027369_23593452.jpg


今回のお団子は、だんご粉をつかい、ちょっと大きめにしてみました。
そして、木曜日に習ってきたよもぎ蒸しパンを、無謀にも13分割して
具はいれずに蒸し上げました。
小鉢にいれた”あんこ”をつけていただきました。

お団子、残ると思ったんだけどなぁ〜〜
ぜ〜んぶ子供達と私で食べちゃいました。。。
明日のおやつは、焼きだんごだね!なんて言っていたのに。。(笑)


来年は、両方はれるといいね♪

by blueleaf9 | 2005-10-15 23:52 | きせつのこと