お彼岸なので、おはぎ♪

お彼岸ですね。
昨日からパソコンと格闘して(ダンナが  笑)
なんとかインストールできたものから、更新をさくっりいってみます。


:::::

上へ向くやじるしがでなくなったり、、ディスプレイで出てくる画像が妙にでかかったり、
メールのフォームもかわり、ネットのフォームもかわり、やたらとなんでもでかい。
まったくもって同じ機械だといういうのに
使い勝手がめちゃくちゃに不慣れです。

問題だったのは、あっぷるちゃん(Macintoshの我が家での呼び名)が昔にバージョンを
あげて、OS9.2だったところを,OS Xタイガーにしたところ、
いままで使っていた、周辺機器のソフトがインストールできなくなってしまったらしい。

仕方がないので、OS Xに対応できる新しめの機械は、OS Xに。
そうでないものは、OS9.2にて対応。

そうなったらしいです。はい。
パソコンの機械そのものは、ダンナの権限で動いておりまして、
私は、「あれができな〜い」「これはどうやるのぉ〜」と
子供のような事をいいながら、、、

いいの、いいの。家族には役割分担があるのっ!!

というわけで、ひとまず”バージョンアップ”(私が使うもの ケッケッケ)は無事に終了。
(だとおもう。。)
細かいところは、いろいろといじりながら、やっていく事にします。

* お見苦しい点がありましたら、ごめんなさい。


::::::::



昨日作りました。おはぎです。

c0027369_19111547.jpg


子供たちも、ずいぶんと上手におはぎのあんこの処理ができるようになりました。

c0027369_1913869.gif
器にのせるときに、やっぱりあんこがめくれたり、つぶれたり、、
回数をこなせば、これから上手になっていくよね♪



c0027369_1713781.jpg



マジョ「ねぇ、ねぇ。ブログにこうやって載せたら、いいんじゃない?」

などいうもので、ワンショット。

我が家は、こしあんなので、こうやってぬれ布巾で、きれいにしてあげます。
[PR]

by blueleaf9 | 2005-09-25 17:17 | きせつのこと