人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン&あんぱん

今日は朝から雨がふっていました。
雨のち曇りという予報。。さてさて、天気予報はあたるでしょうか?
”天気予報に一票!!”というわけで、自転車で駅までいくことに。
電車にのって、目的の駅に到着した頃には、雨はやんでいました!!


午後には、マジョッ子の授業参観があり、そのあと懇談会。
マジョッ子の先生、やさしくて、厳しくそしてお話がとてもすき。
懇談会が終わった後に、先生へ学年行事のことでお聞きしたい事がある。
→→→→→→といことは、ひっじょ〜〜になが〜くなるということ。(笑)

マジョッ子のプールはお休みさせる事にしました。。ふぅ〜


さてさて、パン教室で作ったパン達をごらん下さいませ。

メロンパン

メロンパン&あんぱん_c0027369_21255413.jpg


あんぱん

メロンパン&あんぱん_c0027369_21304245.jpg


両方とも、何度か作った事のあるパンだけれど、教室でつくると
成形がやっぱり綺麗だったりするのは???なぜ??(笑)
ちょっとした”コツ”というものを、すこしずつ教えてもらっています。
(修得しているかは、、べつ、、ほんとに、、べつです。あはは)


**この時間は、通常ならば、意外と片付いている状態で(?)あとはダンナの帰宅を待つのみだったり、チクチク縫い物したり、学校の資料を探したり、(←すぐになくすのですよ。。私)家の中の雑多な事をしている時間でもあるのですが。。

きょうは、、さすがに、、、ぢがれだぁ〜

だいぶちらかっているけれど、、、明日。あしたにしますっ!!
片目つぶって、、あしたに。。。(笑)

by blueleaf9 | 2005-09-22 21:37 | ぶれっど