ハウルの動く城”大サーカス展”

8/14 東京都現代美術館でおこなわれている
『ハウルの動く城 ”大サーカス展”へいきました。
昨年の秋に公開された、「ハウルの動く城」からアイディアがでたイベントです。


この日は、朝から古紙回収があったのですが、ダンナが古紙回収の作業をしている間に、私はローソンへチケットを買いに。。
まったく、急に思い立つもんだから、、バタバタするのよねぇ〜(笑)

ジブリ博物館同様、2時間ごとの入場チケットの販売がされており、
お昼を食べてからいける午後2時からの回を購入。
当日なので、チケットが買えるか心配はあったのですが、ネットで確認したら
大丈夫そう。。やっぱり御盆だからなのかしらん。

早めのお昼を頂き、12時まえには出発。ちょっとゆっくりいけそうです。
っと、ところが登りの高速が多少混雑気味。
高速にのらずにいきました。

【本当は、車ではなく、電車でいきたかったのだけど、、、
めずらしく、ダンナちゃまが車でいこう!!といってくれたもんで。。
しかし、車で行くには心配事。。そうそう、止める場所あるんかいなぁ〜】

↑ やっぱり近代美術館の駐車場は、待ち!!の状態。
地図をチェックして、隣接する「木場公園」の駐車場へとめる事に。。

すこしばかり美術館からは遠いのですが、公園の中を歩いていくなら
まぁ大丈夫かな。。なんとか止められました。(ホッ♪)

さ、開場15分前に現地着。
出迎えてくれたのは、なんともこわ〜くて、あやし〜い”ダークラクー”という怪物
マジョッ子なんか恐くて逃げ回りました(笑)
すご〜く背が高くて、全身金色で、仮面もぶきみぃ〜〜〜。。
c0027369_7242150.jpg


ダークラクーのお出迎えがおわり、開場待ちの列へ。
ぼやぼやしていたもんだから、結構後方へとなってしまい、少々待ちの状態。
【こ〜んな時に限って。。。。マジョッ子はダークラクーが相当こわかったのか
「トイレ行きた〜い・・。」入場まで少しだけ頑張って。。】
入場した途端、トイレへ駆け込むぶるーりーふ家(笑)

いよいよ中に突入!!写真はとらなかったけど、今公開中の『妖怪大戦争』に出演している神木隆之介くんがきてましたよ!!(ハウルの中で声優として出演してました)

こんな間近でみれるとは。。やっぱり可愛い♪愛想もいいしねぇ〜〜
おばさんは、たまんなぁ〜〜い(笑)

そうそう、デジカメの電池マークがでていたので、あまり写真とれなかったんですよぉ
こんな時にかぎって。。
なので、ちょこっとだけ。。です。

会場内でみたもの。。
c0027369_7442657.jpg宮崎先生がかいた 絵コンテなど。。。
出来上がったものは、もちろん映画をみているので楽しめます、
私、この出来上がるまでの絵コンテが好き。
色々と考えながら、いろんなこと書き込んであるんだもん。


c0027369_7451267.jpg
そして、子供達も大好きな『カルシファー』

なんともこのキャラクターは、カワイイやら憎たらしいやら
で、やっぱり好き。
11月に見に行った時は、かかしの人形買っちゃったけど(笑)



c0027369_7454395.jpg
さぁ、会場をすすんでいくと、なにやら人だかりが出来始めていた。

大道芸の”パスカル”が登場。
フランス人のパスカルさん。
生のフランス語聞いちゃいました。。けどよく解らず。。。
『イェ〜〜〜〜〜イ』というのしか(爆)
詳しくは、写真や情報はこちら

わかりますかぁ〜!!棒の上に椅子が乗っかっているの!!



会場内をくまなく見て、ハウル達(人形)のサーカスもみたので
ぐるぐるとまた同じ所をみたりして。。

c0027369_7583690.jpg

 ↑ 宙に浮く、『ハウルの動く城』
もう、このあたりで電池切れ。。電池もうってないし、、、
しかたないので、使う度にカメラを振る私。
なんとなく、電池の液が回ってきそうでしょ!?

最後に子供達が『ボディペインティング』してもらいました。
c0027369_84175.jpg


これ、乾いてくるとかゆくなるらしい(笑)
とっても満足。。。してましたけどね♪
[PR]

by blueleaf9 | 2005-08-17 07:41