巨大きゅうり!

5年生マジョが、夏休みになってから「クラブの練習」で
学校へたびたびいくようになった。
まるで、中学生になり、部活などに汗を流すようになる前の
予行演習のように。。。
台風の時も、友達と相談して、土砂降りの中学校へ。。
心配だけど、友達と相談して自分できめる事ができるようになったんだね。

私も、もう少し遠めから彼女を見る事ができたら、もっと伸び伸びできるんだろうなぁ〜。昨日も今日も、彼女の事をおこってばかり。。
なんで、こんな事でおこっているの?って自分が馬鹿らしくなるくらい。。
コマッタ親です。。。。


明日からち〜〜〜〜っとは、変化している自分になっていますよ〜に。

「クラブ練習」へいくと、マジョは学校の農作物をとってきてくれます。
c0027369_23525542.jpg


マジョが、「私が写真撮るぅ〜〜」といって、わざわざメジャーをだして
セロテープで止めて写してくれました。
なかなかブログ魂があるぞ!(笑)

お向かいのオジサンから頂いたキュウリも今年は巨大だったのだけど
学校のは、またまた”やたらとでっかい!!”

これじゃ、糠ドコにもはいりゃ〜しない。。
半分を浅漬けにして、半分をぬか床へ。。

どでかいと、あまりおいしくなかったり。。。と思っていましたが、
なかなかおいしく普通にきゅうりでした。


c0027369_071076.jpgそして、ついでに、通帳ケースができました。
ちょっと大きくなり過ぎちゃいました(笑)

5年生では、裁縫箱をいれて持ち歩くバック、マジョもマジョッ子も、幼稚園から使っている絵の具セットの水入れが割れてしまったので
絵の具セットをいれる袋ものもつくらなくちゃ!!


子供達の宿題も頭抱えるけど、自分の宿題も、思い返すとたくさんあったりして(笑)
しかも、夏休みの予定もまだたてていず。。
もう、あきれる我が家です。。

明日は、朝からちゃんとお化粧しよ〜〜っと。
化粧しないと、一日中、汗だくで動く内容をチョイスしてしまうので
今日なんか、あ〜た、ほんとに凄い格好でした。はい。

そのすご〜い格好のまま、坦々麺なんかをたべにいってしまいました。

あたしって、ほんとに”おばさん”だぁ〜〜〜!!
[PR]

by blueleaf9 | 2005-07-31 23:45 | わがやのこと