人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は子供達と吉祥寺♪

夏休みの工作に必要な物を吉祥寺へ
子供達といってきました。
もう少し小さい頃は、子供達向けのイベントをおわらしてから
買い物タイムだったのですが、
最近、どうしたわけか、自分の買い物化してきている
子供達。嬉しいやら、懐がさみしくなるやら。。
目差すは、ちょっとおしゃれな100円ショップ
100円なので、、、といいながら。。こんなにかってしまった。

今日は子供達と吉祥寺♪_c0027369_23353460.jpg

リネン類は、コットンフィールドでハギレを購入。
なんだかんだいって、すご〜〜く買い物した気分。
だって、食器類重いんだもん(笑)


他にうろうろする予定でしたが、あまりの暑さにごはんを食べて帰宅することに。。

大量に入る水筒をもったら、デジカメをすっかりわすれ。。
私のちとふるい携帯で写真をとったのですが、あれまぁ〜〜
全然美味しさがつたわらない(涙)
今日は子供達と吉祥寺♪_c0027369_23384973.jpg
今日は子供達と吉祥寺♪_c0027369_23394216.jpg

ちょっとお高めのランチになってしまった。。。
パスタランチセットとピザランチセット二つ。まさか全部たべれないよぉ〜〜
と、思っていたのだけど、子供達『ぜったいたべられるからぁ〜〜』と。。
確かに、ピザもパスタもうまい!!
ランチセットなので、飲み物、サラダもつきなので、かなりのボリューム。。
ぜ〜〜んぶ綺麗に平らげてしまった(笑)
特に、マジョの食欲にはびっくり!!私より食べてる。
しかも、お皿がすご〜〜く綺麗。なぜなら、付いてきてパンやピザのパン部分で
きれ〜〜にお皿に残ったドレッシングやらの汁をすいとり、吸い取り。。
お店の人も、あまりにピカピカなのでお皿さげてくれないのぉ〜〜〜(笑)

マジョッ子は、さすがにいつもと同じような感じだったけれど
それでも良くたべました。マジョは、美味しい物には目がないのだ。

**********

さてさて、待ちで見つけた面白いもの。マジョッ子の学年で見つける事になっている。
違う街にいくと、こんなマンホールやらがある。

今日は子供達と吉祥寺♪_c0027369_23461435.jpg
今日は子供達と吉祥寺♪_c0027369_23462670.jpg

左は”消防でつかう水栓があるところ”ここには自転車置かないで!ってことなのかな?
右側は、吉祥寺駅にも貼ってありましたが、終日徒歩喫煙しては行けない所のマーク。

夏休みの宿題の材料を買いにいったけれど、おもわぬ宿題完成のきざし。
さて、さて。彼女達の夏休みの宿題は、どんな風にできあがるのでしょうか???

(宿題用に購入した物は、写真立て、ディスプレー用箱、絵付け用のマグカップです)

by blueleaf9 | 2005-07-29 23:31