人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室にて”動物パン”

いよいよ、今日の動物パンで上級コースが終了する。
ながかったような、短かったような。。
あまり急いでいくと、あっという間に終わってしまうので
年明けからゆっくりとパン教室へは通っていました。

運がいいというか、不幸中の幸いというか、肘の痛みもあったので
ちょっと自嘲していたので、さらにゆっくりと。。。





『からすのパン屋さん』のぶるーりーふ家バージョン

パン教室にて”動物パン”_c0027369_2325760.jpg


いやいや、先生には申し訳ない程時間がかかってしまいました。
M先生、ほんとに嫌な顔せずにおつき合いありがとうございます!!

って、ブログのアドレス教えてないから、書いたところで、読んでもらえるはずもなく。。(笑)
とにかく、いつも的確に丁寧に教えていただけるので、
物わかりの悪い生徒の私には、感謝、感謝の一言です。

さてさて、カラスにみえる??

親からすは、私たち夫婦。
子からすは、マジョとマジョッ子。→目が意地悪チックになっちゃった。あはは。
だって、絵本の絵はこういう”目”なんだも〜〜ん。

しかし、今週はめ〜いっぱい動いていたので、お疲れの様子な私。

今日は、先日つくって失敗し、20日にリベンジしたコロネパンの写真もついでに。。。

パン教室にて”動物パン”_c0027369_23304374.jpg

なかなかぐっど!でしょ〜か〜??
図書館で借りた本に掲載されていたレシピでやってみたら
思いのほか、うまくできました。
パン生地→ ふわふわ
成形  → なかなか、まぁまぁ よ〜〜し、次はもっとうまくいくでしょうか?

自分の中で、期待だけがふくらんでいくぅぅぅぅ〜〜〜

by blueleaf9 | 2005-06-23 23:36 | ぶれっど