人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまぐちポーチができました!

がまぐちポーチができましたよん♪


まずは、ポーチの前におしゃべりでも。。。

昨日は、エキサイトのメンテナンスがとてもなが〜〜〜くて
更新できませんでした。

棚卸しのお仕事も、15日でどうやら出番は終わったようで、
その後の連絡まちということになっているのですが、
ぜ〜〜んぜんきません。途中までしか出来ない棚があったから
もう少し、やりたかったのだけど。。。

店長さん不在のため、お駄賃もまだもらえていな〜〜い。

明日あたり、連絡をしてみましょうかね〜〜。

”とらぬ狸のなんとやら”で金勘定をしてみましたが、2万円もいかないぞ!!
はぁ〜〜またデジカメが遠のくのか!!
いやいや、お駄賃をキープして絶対にかうぞ!!

**************

さてさて、お仕事の時間がなくなったので、
まえまえから欲しかった化粧ポーチを作る事にしました。

だって〜〜、いままで情けない事に、
ジュースのおまけに付いていたち〜いさい巾着だったんだもん。(笑)

がまぐちポーチができました!_c0027369_234124.jpg


ホビーショーにいったときに、micoさんのアップリケをかいました。
それを、ちょこんと付けてみましたよ♪

中袋の柄も実は、ちいさい薔薇の模様なんです。(リバティープリントです)
画像ではどうしてもうまく取れませんでした。。。

最近の”がまぐち”の金具ったら色んな種類があるので
たのしいですねぇ〜〜
型紙などもついているので、好きな大きさに少しかえると
いろんな形になっておもしろそうです。

マジョが幼稚園の頃、地元の人形屋さんの見学にいったとき
着物のハギレをいただいてきて、なにか作って持ってきてね♪
なんていうお達しがあったもんで、その時は、
とてもしぶ〜〜〜い”がま口財布”をつくったことがそういえばあった。
がまぐちポーチができました!_c0027369_23545910.jpg


いまだに、キャンプに行く時、お祭りに行く時などナド。。に使っています。

by blueleaf9 | 2005-06-18 00:01 | つくりもの