人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ッてみたよ♪ロールケーキ

パンが作れないうっぷんをはらそうと、作ッてみました。
うぃんちるちゃんのブログでレシピをアップしてくれたので、それをもとに。。

作ッてみたよ♪ロールケーキ_c0027369_01659.jpg

お菓子作りが苦手な私が、一念発起ですよ(笑)

しか〜し。ロールがやっぱりキレイにいきません。
だって、どうみても『の』ですよね。

しかも。。。
作ッてみたよ♪ロールケーキ_c0027369_0175953.jpg我が家のオーブンは、上火が強い事をすっかり忘れ・・
←こ〜んな風にこげてしまいました。。

下火で焦げないように、天板を2枚重ねてという事だったのですが、
あいにく、天板が2枚なかったのでカステラを無水鍋で作る時のように
新聞紙を敷き詰めて下火は完璧!だったのに。。アハハ

けれど、焦げてしまった所は、中側に巻いていくので
気にせずに、巻いてしまいました。

味は抜群!!しっとり感がたまらなく美味しいですぅ〜〜

うぃんちる!!ありがとぉぉぉ〜〜
そして、ブログよありがとうぉぉぉ〜〜

子供達なんか、もう。。。もっと〜もっと〜〜〜でした。
また作ッてあげるからね♪

by blueleaf9 | 2005-05-18 00:26 | おやつ