人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシン購入。

今年に入りミシン大活躍!!
1月末から”幼稚園バック”などの加工者となった[blueleaf9]ことアタシは
毎日が悪戦苦闘。
一つの商品があがると、次の商品の製図が頭の中でとびかい、
まったくもって毎日が慌ただしく過ぎていく。
一つづつしか集中できないんだもん。

そんなとき、ず〜〜〜っと、ミシンの調子が今一つだったので、
『調整して頂こう!』と。。

わかっていたのよ。ミシンの釜部分がやられているっていう事は。

しかも、自動糸調子が発揮されていず、自分で調節しても
全く戻らない状態だっていう事は。。。
あけられる所は全て開け、掃除しまくったりしたのよ。けれど。。。。
このままじゃ ずーーーーーっと悩んでいる自分が想像できたので
思いきっちゃいました。

そうです。

『清水の舞台から飛び下りるぐらいの値段』でミシンを買い替えた。
値段?いえなぁ〜〜〜い。。ぐ、ぐるじいぃぃ。安いノートパソコンは購入できるわ。はぁ〜

そんなわけで、日常必要な物たち置き去りにする事に。

こわれそ〜な掃除機も、毎朝の様に途中で止まってしまう洗濯機も
パンもらくら〜く捏ねられるクイジナートも
もう、こうなったらトコトン書くぞ!
スキャナーもプリンターもノートパソコンも・・。すべてアキラメたのだった。。

けっして、ミシン屋さんの口車にのったわけではありませんよ〜。けっして。。

一度、消費者センターに相談してキャンセルしたっていう経歴をもっている
アタシは、辛口弾丸トークでミシン整備師を
ことごとくやっつけたんだからぁ〜。。

でも、結局なんとなく・・。アタシは、やられたのかなぁ〜??な〜んて。

だから、つかうぞぞぞぞぉぉぉ〜〜
壊れない!!っていったよねぇ〜〜○○ミシン屋のお兄さん。

我が父が、『都知事賞』なるものを受賞したので、明日(もう今日ですね。)
受賞パーティーが開かれる。これがまた、色々あるんだなぁ−

そこで、ミシン登場です。

授賞式にいくら子供でもGパンで連れていく訳にも行かないので
ジャンパースカートを作りました。
ミシン購入。_c0027369_163890.jpg


左は110センチサイズ(次女マジョッ子のです)
右は150センチサイズ(長女マジョのです)

こんなに大きさってちがうのね〜。びつくり。
しかし、やっつけで作っているのでやはり寸法が合わなくて調節しました。。

日曜日に型紙を作成 → 月曜日に裁断・下準備 → 火曜日に仕上げまで
 
マジョ&マジョッ子の通った幼稚園の先生がアメリカにお嫁に行くというので
一目会いにいったり、納品があったりそんな中、なんとか出来上がりました。

自分なりに、なんとか形にしてみました。

さぁ、彼女達は着こなしてくれるのだろ〜か??
(マジョ→マジョッ子とお揃いがいや!!っていうんだもん。こまるよ〜〜)
(マジョッ子は自分の物があるだけで、とっても満足してるんだけどなぁ〜)

さてさて、パーティーはどうなることやら。
ってアタシは何着ていこうかきめてないよ〜〜(涙)
   

by blueleaf9 | 2005-03-30 01:22 | つくりもの