キンモクセイ

c0027369_17154473.jpg




働かせていただいているところに、キンモクセイの木が。

もう三年目になるというのに、いまごろ気づくとは。


キンモクセイの花を摘ませていただいた。


いいにおい。



::::::::



我が家のMac、年期がはいっており、ディスプレイもたぶん8年くらいつかっていた
先日、とうとう白黒画面 かつ 縞模様のようになってしまい
文字がみえない、みえない。

仕方が無いので、ディスプレイのみ買い替えることにした。

遠い昔は、ディスプレイもとても高価でしたが
いまでは2万円以下で購入できる。
しんじられないほど安い。

新調したディスプレイは、はてさて何年もつでしょうか?
その前にハードが。。。もつかどうか。

設定やらなんやら、旦那がやってくれたのだけど
(その手のことは、ワタシはまったくできません。。。)
何たることか、


ネットのお気に入り、、、たくさんあったのに
すべて、、、、消えてしまった。。。。


はぁーー残念。


でもメールアドレスでなかったことは、不幸中の幸いですね。



というわけで、やっと画像のとりこみ、そして加工もできるようになりました。
フリーソフトをダウンロードしたら、設定担当の旦那に
やめてくれ!と。。。

前に自分がやったときに(ちがうフリーソフト)
パソコンがうごかなくなったそうで。。
なにをいっても、その手のことはチンプンカンプンなので
そこは、素直に"はい”と返事をして
ひたすら使えるようになるまでまっていた
おりこうさんなワタシ。

いやいや、もうちっとパソコン勉強してわかるようになろうよ!
と心の中でじつは叫んでいたのだった。






キンモクセイのつづきは、またこんど。


[PR]

by blueleaf9 | 2009-10-16 17:15 | きせつのこと