パプリカを漬ける。


このときのパプリカ

まとめて収穫できたので、生でサラダや炒めても食べられるけれど
友達が斬新な使い方をしていたので、ワタシも。。つくってみました。


c0027369_20354968.jpg



グリルで焼いて、皮をむき千切りにして水気をとり
そのままオリーブオイルにつけこんでみました。

黄色のパプリカはきれいな色のままなのだけど
赤いパプリカは、、、なんだか発色がわるくなってしまいました。

ついでに、三色になるかなぁ。。とおもって緑のままのパプリカもやってみたけれど
もっと発色がわるく、きったなぁーーい(笑)

味は変わらないのだけど、見た目が。。。きれいなほうがいいよね。



c0027369_20365361.jpg




左側は、先日いただいたイタリアントマトのドライトマト。


この両方をいれてマフィンをやきました。



それは、、Macがたちなおってからのお楽しみ。



教えていただいた、友達さま いつもサンキューーです。









++++++



Macでもwinでもブログが更新できるように
少しだけ処理した画像をUSBに保管していたのでよかった。


こんなことなら、もうすこしまとめて画像をUSBに移しておけばよかったなぁ。
[PR]

by blueleaf9 | 2009-09-29 20:30 | ほぞんしょく