畑しごと 《9月5日》

畑仕事 《 9月5日 》


夏休みのうちは子供たちもゆっくりの登校だし
旦那さえ寝坊しなければ(笑)
朝も5時半ころから行けば二時間くらいは
畑仕事ができました。


学校がはじまると、そうはいかない。
長くかかる作業は、週末となる。


たまには、ゆっくり寝ていたい。。と思うけれど
体はいうことをきいてくれず、5時ごろにはしっかり
目が覚めてしまう。

いいことなのだろうけど、夜がもたなくてとってもこまるわけで。。


朝、こんなきれいな景色をみてしまうと、
やっぱり早起きは三文の得♪


c0027369_2149104.jpg



c0027369_21493984.jpg



ただの猫じゃらしも、朝日に当たるときらきらしてます。





さ~~て、畑に到着。


種をまいた子たちはどうなっているかというと。



《 ダイエット牛蒡 》
c0027369_21514573.jpg



《 玉ねぎ (球根) 》
c0027369_21521314.jpg





《 にらの花 》

こちらは、前から植わっていたもの。

c0027369_21523794.jpg



こちらは、葉を大きくさせるために植え替えたもの。


花がまだわかい。

c0027369_215305.jpg



秋からの野菜は、土の中にもぐって出来るものがおおいので
夏野菜のような華やかさがない。

畑を見渡すと、すこしだけさびしい気がしてしまう。


土の中でしっかり育ってくれることをいのって。






[PR]

by blueleaf9 | 2009-09-28 21:43 | きせつのこと