はたけしごと《スティッコリー定植》


《 8月 11日 》
c0027369_2241248.jpg



c0027369_2243354.jpg




こんなにちいさかったスティッコリーの苗も8月28日には
こんなにおおきくなりました。

来年の植え付けに参考になればいいとおもって
レポだけはしておかねば。。


9月に入ってからは、寒冷紗にすっかりとどいてしまい
寒冷紗の高さをかえました。(by Nちゃんサンキュ♪)





そうそう、畑には職場の女将さんがうえた
"ささげ"があるのですが、豆類は鳥の大好物。
畑仕事をしていると、なんとな〜〜く視線を感じるときがある。

そういうときは、たいがいとおくにキジがいるのです。
しかも、コッチをみていたりする。


はたまた、キジも豆をとるのに必死になっていて
ワタシ達がちかづいてくるのに気つかないときがあり
お互い”びっくりしたぁーー”とバタバタしてしまうときもあり

ちょっとクスッとわらってしまう。


そんな慌てたときに、キジくんバタバタするものだから
落とし物をしていく。


c0027369_227182.jpg



フレッシュな鳥の羽根

さーーてチャチャ君の反応は???





c0027369_22104255.jpg




いやいや、、最初だけクンクン。。。と匂いをかぐものの
ジャラしてあそんでけれぇーーとは言わない程度。。

なぁーーんだ、、つまんなぁーーーい。

もっと反応があるとおもったのにぃー




[PR]

by blueleaf9 | 2009-09-13 21:02 | きせつのこと