サクランボ狩り

サクランボ狩り《6月3日》
ずいぶんと前のコトになってしまいましたが。。。



c0027369_17195947.jpg



今年は、タイミングがばっちり合い
念願のサクランボ狩りにいきました。



職場もすこし落ち着いていた頃で、みんなぽっかり予定があき
職場の友達と夕方どこにいこうかはなしていたら
そうそう、サクランボ狩りにいこう!と

言い出した時間、夕方5時過ぎ(笑)ほんとにいけるのだろうか。。。












帰宅してから家の中の雑多な事をあれこれやりながら
ネットでサクランボ狩りができる農園をチェック。

この時間からは山形まではとうていいけないので
近場!ちかば!で山梨にもサクランボ狩りができると
はなしていたので、チェック。

ほんとに、ネットって便利。予約も電話だけではなく
ネットで予約ができるし、地図もチェックできるし
もちろんクーポン券とかもてにはいっちゃうし。

それでまた、職場の友達のチームプレーがすばらしい。(含む、わたし(笑))

 言い出した人→ 運転はまかせて!
   聞いた人→ どこにいくか考える人
車に乗ってから→ 現地で細かく誘導してくれる人 
         美味しい所を知っている人    エトセトラ。。。


なんだかこの職場、、こんなにたのしくて、いいんだろうか。。



朝、8時半ころ集合して車に乗り込み到着したのは10時30分すぎには現地入り。
11時30分の予約でお願いしていましたが
早くに入園させていただきました。



c0027369_17283842.jpg

      



高所恐怖症のわたしですが、
上のサクランボもたべたいので、、、


c0027369_17315841.jpg


おぉーーー。。。やっぱりこわい。。


はしごの上からさくらんぼの木をながめてみたところ。

c0027369_17321555.jpg






さくらんぼをすっかり堪能し、おなかいっぱ〜〜〜〜い。

《もちろん。。。入園料いじょうのたっくさんのさくらんぼ食べました》

休憩所でバスの運転手さんにお勧めスポットをきき
そうそう山梨、甲府といえば。。。風林火山!


と、いうことで恵林寺を観光して来ました。


お寺と言えば、猫。

ちょっと小さめで人なつこくてかわいい。


c0027369_17323660.jpg



c0027369_17325276.jpg


そして、やっぱりほうとう。

おいしぃーー。


c0027369_1733934.jpg


でぇーーー。

かえりのドライブインで、、スィートポテト。
こんなに食べて。。夕飯は食べられないかも。

c0027369_17332562.jpg




あはは、、そんなことはなく、しっかりご飯たべました。

あぁーーたのしかったぁ♪






今回、おせわになった園ふるーる園さんです。
園の中を案内してくれたおばちゃんが、
とっても親切で楽しむ事ができました。
ほんとにありがとうございました。

今回、調べてみてわかったこと。
サクランボ狩りの予約は、常連さんがはやくから予約をしており
当日いってもできるかわからない。。というところもあるようです。

たまたま、平日でサクランボ狩りを解禁したばかりという
タイミングがよかった私達は、美味しいさくらんぼを堪能できました。

また、サクランボ狩りができる時期はいちごやブルーベリーとはちがい
期間がとても短いということ。6月あたまから2週間程がいちばん美味しい時期
なんだそうです。(園によってはちがうのでしょうが。。)


人生、偶然ではなく、必然なのですね(合掌)


中央道からみえる、”ラブレター”みえるかな?

c0027369_21145956.jpg




[PR]

by blueleaf9 | 2009-08-11 17:06 | さんぽ&おでかけ