大根のはな

お世話になっている仕事場で
すこしだけ畑を使わせて頂ける事になった。

念願の畑仕事。

分からない事も沢山あるけれど
あれやこれやが大変だったり
説明をきいて納得したり、
楽しかったり、腰が痛かったり(笑)

農家の方達のご苦労をつくづくと分かる次第。
作物を大事にいただいております。



6月にとれた大根。

薹が立ってしまった

作物的には薹が立つのはNGだけど
それがまたきれいなハナなのです。


c0027369_20491872.jpg







とってもおおきな大根だけど
お花はとってもかわいいのだ。。



c0027369_2053991.jpg




大根が植わっていたところは
すっかりトラクターで平らにされ、いまはおやすみ中。

ほかの作物は、夏休みになる前に
レポして来ま〜〜す。
お楽しみに。




あーーーん。。。もっと写真が上手に取れないかなぁーー♪



[PR]

by blueleaf9 | 2009-07-13 20:00 | おはな