人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨董市で出会ったもの



家の中のプラスチック製品から
琺瑯へと移り変わっています。

いままでのプラスチック製品は、違うところでつかったり
フリマで処分したり、どうしても汚れが取れないものは
ゴメンナサイ。。という気持ちで処分したり。

なるべく、ゴミで出さないようにしたいけれど
食品をかえば、かならずでるプラスチック製品。
昔ながらの量り売りがいま1番に必要かもしれませんね。


なるべく、使い捨てにならない容器に
そして、使い回せる容器に。

骨董市で出会ったもの_c0027369_121154.jpg







骨董市で出会ったもの_c0027369_1221798.jpg



ボウルもバットもかなり状態がいいものでした。

梅干しをつくるときや、餅を作る時の
もち米を水につけておくとき重宝しそうです。



骨董市で出会ったもの_c0027369_1224539.jpg







珍しく、ビビットなカラーをかってしまった。

黄色の琺瑯は、オイルポット。

赤い琺瑯は、持ち手が木のやかん。

両方とも形がすきでかってしまった。

やかんは、毎日つかっていますが
オイルポットは、なんだかもったいなくて
野球で言うベンチ入り状態でおります。


骨董市で出会ったもの_c0027369_1244117.jpg




骨董市で出会ったもの_c0027369_125556.jpg




他にも何点か。。。


ひとつずつアップしてまいりますのでお楽しみに。

by blueleaf9 | 2009-04-29 11:56 | どうぐ