人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこの季節  


朝採りのタケノコ

たけのこの季節  _c0027369_117094.jpg




職場の方からいただきました。
実家の竹林でとれるんだそうです。
なんて、、うらやましい。。。





たけのこの季節  _c0027369_1185841.jpg



せっかくの朝採りなので、穂先もかるくあぶって
柚味噌をつけていただきました。

ぜんぜん、えぐくなくて、やはり美味しい。



職場のお宅のウラは、農地があり、
今年の夏野菜は、畑をやってみましょうか?と
話もでていて、あれこれ考えてしまい
世話がはたしてできるか。。と

私の悪いクセで行動する前に二の足を踏んでしまい
ついネガティブになってしまう。
それに、失敗したら、、とか。。


そんな余計な事ばかりを考えているから白髪がふえるんではないか?


エイヤッ!!ってやってみる事も必要だよね。

GWがはじまり、お天気もよく
気持ちのよい日がつづいている。
けれど、心の中がしっくりはっきりしていない今日この頃。

思春期バリバリの子どもをもっているからか、
はたして、更年期のはじまりなのか
すきだなぁーと思う事もすこし曇り気味。


一皮むけるまで、あと一歩というきがする。
とりあえず、できることからかたづけていこーーっと





by blueleaf9 | 2009-04-29 11:04 | きせつのこと