人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山の景色(頂上そして下山)


高尾山 山頂

高尾山の景色(頂上そして下山)_c0027369_10201170.jpg



頂上からの展望は、とても晴れていたけれど
雲がかかって富士山までは見れませんでしたが
3枚の写真をしたため、パノラマチックに合わせてみました。

登って来た道中も人はいたけれど
山頂は、ほんとにたっくさんの人がいた。
ちょっとびっくり。

小学校の遠足できたとき、
この頂上で御弁当食べたんだろうけど、
いったいどこでたべたのだろう。。とおもうほど。

ミシェラン効果、絶大ということでしょうか。

高尾山の景色(頂上そして下山)_c0027369_10535176.jpg


頂上での景色をかるく堪能して
6号路の水辺をとおっての下山です。
GWは、この6号路は登り専用になると言う事です。

登り専用にするには、、ちょっと厳しい
頂上目前の200段の階段は、、、きっつぅーー

私達が階段を下る中、登ってくる人たちは
ほんとにきつそうでしたよ。

「もうすぐ階段おわるんじゃない??」
「きっとそうだよね。。」

な〜〜んて会話が聞こえて来ても
「まだまだ、ずーーーーーーーっと階段だよ!」

とは、とてもじゃないけど言えませんでした。

この6号路、下り始めはほんとに沢下り。

少し進むと、川岸になり歩きやすくなって来ますが
登りのひとをみているとピラピラしたスカートの人ももいれば
しっかり山を登る格好の人も。。。

ファミリーでのぼれるといっても
町の中をあるくような格好ではやはりキツいと思われる。

せめてスニーカーで登った方が身体にはいいとおもいます。

今度は青梅の御岳山あたりにでも行ってみたい。
もう少し、基礎体力をあげてからのちゃれんじかな〜〜。






今回の高尾山にいくにあたり
とことこ高尾山を参考にいたしました。

季節のいいこの時期、みなさんも是非。。








。。。。追記。。。。

下山し、麓では、いろんなお店がありお土産や
おやつに事欠きません。いろいろあって楽しい。





高尾山の景色(頂上そして下山)_c0027369_10442196.jpg





麓についてから、マジョッ子がダダをこね始めた。

”もういちど エコーリフトにのる!!”


登りはまだしも、、くだりってどうよ!
高所恐怖症の私は、っとんでもなくこわいんだけどっ!


おされまくり、しかなたく。。

ひぃーーーはぁーーーーといいながら

のってきましたよ。



カメラを取り出す事も出来ず携帯のカメラで撮影。

怖さはまったく分からないと思いますが。。。。




高尾山の景色(頂上そして下山)_c0027369_1048179.jpg





高尾山の景色(頂上そして下山)_c0027369_10481786.jpg




お尻の穴が、、、ちぢまるかとおもった。。



けれど、こわい、こわいといいながらが
なんだか楽しかったりする。

こわいねぇーーといいながらも二人でゲラゲラわらっていた。

なにごとも、経験なんだね。。。
物怖じしてしまう性格の私には、ちょっとした冒険なのでした。



それにしても、たのしかったぁーーー♪


by blueleaf9 | 2009-04-22 22:18 | さんぽ&おでかけ