金柑のシロップ煮。明日は卒業式


c0027369_2133156.jpg




いよいよ、明日はマジョっ子の卒業式です
小学校生活がまったくなるなるのは
まったく実感がない。。

でも明日はくるので
準備はしてあるのだけど。。。。こまったことが。


2年前にマジョの卒業式にきたワンピースとジャケット。
あの時は、余裕でボタンが留められたのに
夕方きてみたら、、大変なことになっていた。

丸くなったなぁ。。とおもっていたけれど
こんなに丸くなっていたとは。
ジャケットのボタンをしめると
どにもギュウギュウです。

マジョに話したら、しかたないよ、ふとってんだから!!

はぁーーーーー。わかってるよ。



昨日の東京マラソンをみて
私も走りたくなった。と話したら、これまた
去年もはなしていたよ!と(笑)

毎年おなじことおもっているわりに、、やっていないことも多いのね。

明日の卒業式にはとうていまにあわないのだけど
友達の家を2軒と買い物は、強風にむかいながら
歩きでがんばりました。


20歳のときに三浦国際マラソンで10キロを1時間きって
完走した私の体重からは。。。やっぱりおおきくなっているもんなぁ。
あの時の、苦しさをのりこえて、ゴールしたときの
感激は、いまでもわすれられない。

まずはウォーキングからはじめるとしますか。




【金柑マドレーヌ】

c0027369_2144781.jpg


【手前は、ガトーショコラ オレンジピール入り】
c0027369_2193940.jpg






[PR]

by blueleaf9 | 2009-03-23 21:12 | ほぞんしょく