コスモス畑


栗拾いとともに毎年の恒例になっている
コスモス畑の散策。

昨年の秋は、マジョっ子のお友達もさそって
女4人で行ってまいりました。

ずいぶんとたってしまいましたが。。。


c0027369_101544.jpg






c0027369_1013408.jpg



c0027369_1014231.jpg



c0027369_10144032.jpg



なかなか、思うようにとれないなり。。



今年は、マジョっ子も中学生。
一緒にいってくれるかなぁ。。。。

ここのお花畑のもうすこし先にいくと
今の季節のお花畑もあるらしい。


車を止めるところがないので
この季節の自転車での遠出は
かなりきびしいので、なかなかいけない。


1月の花、蠟梅(ろうばい)も、山まではいけなかったけれど
ご近所のあちこちで咲いていることに気づき
プチラッキーでございました。


梅までの香りはないものの、あま~~い香りが
ただよってきて、冬の澄み渡った青空に
黄色い花がうかびあがりとってもかわいいのです。







[PR]

by blueleaf9 | 2009-02-11 10:11 | おはな