世田谷ボロ市



12月のボロ市にいきそこなったので。。。
1月16日にいってまいりました。


c0027369_21211397.jpg



地元とおなじ区なのだけれど、
ボロ市にいったのは初めて。

広範囲にわたりいろいろな店舗があるので
ふ~~らふらしながら一人であちこちみてまわり
世田谷線のひと駅分をあるいていました。


おもしろいお店発見。


c0027369_212842100.jpg



お店の中は写真はとれなかったのですが
ピアノ、ギターとミシンがおいてあるのが、なんだか
おもしろいなぁ。。


なんで一緒にうっているんだろ????



c0027369_21254636.jpg



代官餅がとっても有名のようですが、
あまりにもこんでいたので、そちらは購入せず
お饅頭をかってきました。

この日は母と一緒にいこうとおもっていたのだけど
母は風邪をひいてしまい、具合がいまひとつでしたので、
今回は一緒に出かけることができませんでした。

家に帰る前に顔をみせがてらお饅頭をお土産で
もっていくことにしました。


c0027369_21275156.jpg



世田谷に残っている近代建物を守る会
というのがあるそうで、そこで実際につかっていた火鉢。

こうやって暖をとるのは、やっぱりいいですねぇ。


c0027369_21331758.jpg


いつか、土間のある家にすんだら、
火鉢ですごしてみたいものだわ。
[PR]

by blueleaf9 | 2009-01-24 21:16 | さんぽ&おでかけ