一年のはじまり

今年の一年の始まりはとてもゆるーーいはじまりです。


c0027369_21323738.jpg



毎年、今年の目標は!なんて話したりしていたとおもうけれど
今年はそういう気合いではないゆるりとした雰囲気に。。


今年こそは、ゆったり、ゆるりとすごせたら。
↑結局、自分の中ではおもっていたりする(笑)

いいえ、、そんなゆったりは出来ないと思われますが。。



毎年おなじようなお雑煮、お節です。
11月、12月での骨董市では、欲しい漆器が無く
昨年のものとおなじです。漆器は使い込む程に艶がでてくるので
しまいこんでしまわずに、なるべく使いたいものです。




今年のお重です。




c0027369_21333875.jpg






c0027369_21342616.jpg




c0027369_21344628.jpg


今年の黒豆もきんとんも、クルミ入りごまめも
美味しく出来ました。
黒豆がなおのことおいしく、ふっくらとできたので
つい、、つい。。。口に運んでしまいます。





そして、夜の部。

やっとビールがのめるぅーーーー。

ダンナは、朝からグビグビのんじゃって、すっかりしっかり
お昼寝もして、夜も快調でした(笑)


c0027369_2135897.jpg






元旦の様子はこんな感じです。
そして、今日はダンナ実家へいき、毎年お寿司だったのが
今年からはどうしたのか、すき焼きとなり
お昼からたらふく食べてしまい、お節をたべられないねぇーー



と、、


いいながらもぉーー。



ラーメンたべちゃったりしているので
いがもたれていまっす(苦笑)



お腹の中がグルグル、グルグル、、しております(笑)
はぁーーー身体おもたぁーーい。


私は、明日から仕事始め。さぁ平常モードにもどらなくちゃ!
身体も、、もどるだろうか。。。





お正月あけがこわい、わたしです。
[PR]

by blueleaf9 | 2009-01-02 21:25 | きせつのこと