紅葉狩り。。


駅から30分ほどあるいてついたお寺さん

傾斜している境内をのぼっていくと、
目の前には、さらなる階段が。。。


c0027369_21253077.jpg


この階段をのぼり25分くらいあるくと本堂があるのだそうです。
楽しみは、来年にとっておくことに。。いたします。


c0027369_2126167.jpg



c0027369_21262691.jpg



c0027369_2126592.jpg


このお寺さんは、紅葉でゆうめいなんだそうで
11月の末ころには紅葉祭りがあるそうです。
今年の見頃はおわりましたよ。。と
駅員さんがおしえてくれました。

ここまできたので、終わり頃と知りつつ
駅員さんに道順やらあれこれとお聞きして、
国道をひたすらあるき、ついたお寺さんは
たしかに紅葉の木がいっぱい。
見頃はおわってしまったけれど
まだまだ綺麗な色をみせてくれました。




電車も一時間に2本くらい。
そんなのんびりした駅で電車をまっていると、
ホームからみえる紅葉の木が1番おおきかった。






c0027369_21275825.jpg




c0027369_21282237.jpg




c0027369_21284722.jpg





c0027369_21294395.jpg



来年、、楽しみにしています。

[PR]

by blueleaf9 | 2008-12-07 21:24 | さんぽ&おでかけ